セベンブンウスユキソ

シロアリ駆除業者の社員の日記です。

赤ちゃん、泣く

先日地下鉄で赤ちゃんをベビーカーに乗せた人が乗ってきたのですが、電車が発車するとすぐに赤ちゃんが大泣きを始めました。その声が車両中に響き渡りましたが乗客の人たちの顔を見ていると女性や若い人たちはみんなそれは仕方がないといった感じで無視をしている感じでした。ですが中年のおじさんや高齢のおじいちゃんになってくるとどことなくその赤ちゃんの泣き声がうるさそうな顔をしていて今にも文句おいらそうな顔していました。赤ちゃんで育ててみないと大変さがわからないですしおそらく中年のそのおじさんやおじいちゃんは自分で積極的に育児に関わったことがないのだと思います。赤ちゃんが泣いてるなら泣き止ませることができると思ってることがまずは大間違いです。そういうところを理解しないと世の中とのズレが出てきてしまいますね。