セベンブンウスユキソ

シロアリ駆除業者の社員の日記です。

原付は18歳以上から

原付の免許は16歳から可能ですが私はこの年齢を18歳や二十歳からにした方が良いのではないかと思います。16歳と言うと怖いもの知らずで自分が世界の中心と勘違いしてる子も多いです。そんな子がひとたび原付を運転するとどうなるでしょうか。原付は非常に危険な乗り物と化し自分自身が大怪我を負うこともありますがもっとひどいのは他人をひいてしまったりすることです。また自分で色々と判断ができな16歳の子に原付を乗せるようにするという日本の法律にはかなり疑問があります。若くして命を失ってしまう子もおそらくこの法律のためいるでしょう。そういう悲しいことが起きてはいけないので私はやはり年齢を最低でも18歳できれば20歳ぐらいまで釣り上げて制度を変えていくのが良いのではないかと思います。皆さんはどう思われますか。